Top > 音楽 映画 > 「いっき」がPS3に帰ってくる

「いっき」がPS3に帰ってくる

サン電子はプレステ3専用ゲームとして、
12人でオンライン対戦ができる「いっき おんらいん」を
発売するそうです。

「いっき」は、ファミコン版でサンソフトより発売されました。
タイトルのインパクトや独特なゲーム性が話題となりました。
飲み会でやる「イッキ」かと勘違いしましたが
一揆の「いっき」なんですね。
変わったゲームが出たと思い込んでいました。

「いっき おんらいん」は原作のテイストを残しつつ、
グラフィックやシステムを改良しているようです。
ゲーマーの家族はファミコンのソフトで
持っていたそうです。
当時は面白かったけど今さらやる気はないですって。

最大12人で対戦ってすごいですね。
大人数で対戦したら混乱しそう。
わたしはゲーム弱いのでオンラインやりません。
「どうぶつの森」のWi-Fi通信をやったのが唯一です。



<< Movable Type 4 へようこそ! | | 清水&高垣が帰国 >>
トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

「いっき」がPS3に帰ってくる

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://worlds.parallel.jp/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

音楽 映画

関連エントリー
「ブラックジャックによろしく」みんなで英訳宇多田"不買運動"がんと闘病しながら出産した24歳ドラマ化「いっき」がPS3に帰ってくる